しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

クスリは・・頼るもの?

愛する妻が風邪をひきました
(傍に居なくてスミマセン)

風邪薬どうしようか?という話になり

耐えられないほど辛かったら症状を押さえても良いけど・・

ゆっくり休めるのであれば

水分補給に気を付けて布団被って寝てたほうがいいよ

と伝えました


風邪薬という名前は付いていますが

その正体は

風邪の症状を抑え込む薬 です


身体が風邪と戦っている結果出てくる症状

それを抑え込むから・・

治りが遅くなるのです


冒頭に書きましたが

何らかの事情で症状を抑える必要が有るのであれば

判ったうえで使うのも、やむをえないと考えています


そう・・

クスリは使う物

頼るのは自分自身の身体(免疫力)なのです