しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

ヒポクラテスの言葉

「人は、自然に近づくど健康になり、自然から遠ざかるほど病気になる」

「人が、ありのままに生き、自然のなかで生活すれば、120歳まで生きられる」
 「ありのまま」とは、野生動物のように、自然の摂理にしたがっていきる、ことです。
 「自然のなか」とは、澄んだ大気、水、緑に包まれていきる……という意味です。

「人は生まれながらにして、100人の名医をもっている」
 「100人の名医」とは、身体に備わった自然治癒力をさします。
  つまり、大自然は、人間にも自然に治る神秘的な力を授けてくれているのです。


古代ギリシヤの医聖ヒポクラテスの言葉

 

あなたが食べているもの

自然からかけ離れてはいませんか?

避けることは難しくても

なるべく摂らないよう気を付ける事

それが大事なことと考えます・・