しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

健康食品は・・万能?

TV CMを見ていると・・

これさえ飲んでいれば!という印象を持ってしまいますが・・

そんな簡単なものではありません

健康食品とは、栄養補助食品

そう・・

補助なのです

補い、助けるもの

食生活、生活習慣がベースになっていて

そこを見直しつつ補うことで結果が出るもの

さらに、心の有り方も大きく影響します

 

そして心と体が元気になれば・・

美容面でも効果大なのです


生活を見直すと言っても

理想的な生活は難しいもの

ここを考えると行きつく先は

「自分はどう生きるのか、どう生きたいのか」

皆さん個々で考えていただきたいと思います・・