しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

健康オタクも程々に・・

健康であるべきだ!
そのためには不健康なものは徹底して排除すべき!

健康になるには、こうでなくてはならない!


疲れませんか?(笑)

身体に気を使うのは、とても良い事

でも・・

行き過ぎてストレスになってしまっては本末転倒と考えています

心の健康・・ それもとても大事です

何事もバランス
日本語でいうと、いいかげん(良い加減) 

学び、知恵をつけ、自分の心と身体は自分で管理できるように・・


以下、フェイスブックで拾ってきました(^_-)-☆

がんを克服した著者の本のなかに、こんな一節がありました

「がんと静かに向き合って、がんに聴いてみたらいい。どういう理由で、君はやってきて、どうしたら去っていくのかな、と。」

さっそく自分も聴いてみたそうです
「どうして来たの」って

自分は、運動もやっていたし、食べ物には有機食材を選んできました
子供たちにも、身体にいいと思うものを食べさせてきたんです

返ってきた答えは、衝撃的なものでした

「だってあなたは人生を楽しんでこなかったでしょう。いつも、膨大な「仕事」に振り回されて、人生のよろこびなんて、あった?」

確かに自分は、身体の健康については気を付けていましたが、
自分の感情については一切考慮しない人間でした

がんを治すためには、心の健康を重視しよう
そう決めました

もちろん身体のケアもしっかりやろうと決心しました

この直観的な洞察を得てからは、自分の生活を楽しむようになり、
心の声に耳を澄ますようになりました

それから六カ月後、がんは自然と治りました。