しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

身から出た・・ サビ

みな身から出たさびだ。

さびを出すのが嫌だったら

自分を純金にするか、

絶えず自分を磨いていなければいけない。

自分では何もせずに、

さびが出るのに不平を起こすのは

己を知らない者だ。

武者小路 実篤


不平・不満・悪口・愚痴

これらを言っても何も良い事はない・・

どころか

事態を悪化させるだけ


宇宙預金と言う話があります

コツコツと・・

徳を積み、善を重ねることで溜まっていくのだが

それは一瞬にして残高がゼロにもなるという・・

それが上記の不平・不満・悪口・愚痴


自分を磨いて

ピカピカに光っていれば

人も物もお金も集まってくる

綺麗な花に蝶々が集まるように・・


さぁ!みんなピカピカに!

光りましょう!!


だって、そっちの方が

楽しそうだから(^^)