しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

3.11

あれから6年・・

想像を絶する悲しみや苦しみに遭われた方々

そこから再起を図り前を向いて歩んでいらっしゃる方々

本当に頭が下がります

また・・

いまだ暗闇から抜け出すことが出来ない方も少なからずいらっしゃるようです

体験していない私が言うのは憚られますが

少しでも、元気になっていただければ、と願います

あの出来事によって

人生が変わった、変わってしまった方々も多い・・
(私もその1人です)

過去の出来事は変えられませんが

捉え方だったら・・ 変えられるはず

どうか皆、前を向いて歩いて行けますよう

そう心から願います


そして

直接の支援が難しくても

いまを生きる私たちが

それぞれの道を

前を向いて生きること

それも支援となる

そう信じています

 


3.11以前にも、以降にも

様々な出来事が起こっています・・


あなたが

生かされている今日という日は

生きたくても

生きられなかった

そういう人々の明日・・