しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

企業にとって・・最も・・大事なものは?

出張先で昼食に利用するファミリーレストラン

何処にでもある

びっくるするほど美味しくはなく
でも、びっくりするほど不味くもない

激安ではない分、いくらかマシ?かな?というお店

でも!

そこで働いてらっしゃる女性が魅力的なので、つい足を運びます

決して若くも、とびきりの美人でもありません(失礼)
しかし内面からの美しさが出てらっしゃって笑顔が素敵で
マニュアルに無いような心づかいの出来る方

そして・・

また別の所で、ここも頻繁に利用させていただいている洋食屋さん
昭和風情の外観・内装がお気に入りで
料理もそこそこ美味しい

でも・・

働いてらっしゃる方々が無愛想なんです・・・
そのうち足を運ばなくなりそうな予感


最後の所は人なんですよね