しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

真剣だからこそ・・楽しい!

いつも、楽しみましょう! と言っていますが・・

ダラけましょう!とは言っていません

違いがわかりますか?

- - - - -

土曜のセミナーで聞いてきたことをシェアさせていただきます

トランプでババ抜きをするとき・・

TV見ながら適当~に相手されて楽しいですか?

真剣勝負するから楽しいんですよね

人生も仕事も一緒です

- - - - -

別の所で教えていただいたのが・・

真剣と深刻も似ているようで全然違う

「反省はするけれど後悔はしない」という言葉

後悔とは、過去を振り返っていつまでもくよくよすること

反省とは、未来に向かって進むための軌道修正


「真剣に考えても、深刻になるな」という言葉とも似ている

ひたいにシワをよせ、深刻になる人は、くよくよしたり、落ち込んだりする

真剣な人には笑いがあるが、深刻な人には笑いがない

つまり、余裕がない


人生とはある意味、ゲームのようなもの

後悔する人と深刻な人には、勝利の女神は微笑まない・・

「勝てるか勝てないかは確率の問題」と、軽やかに、明るく考え、
何度失敗してもチャレンジし続けることができる人に運はやってくる

- - - - -

大きな夢、大きな志を持つと・・

全てが「楽しい事」に変わります

なぜか・・

「楽しい」のか「辛く苦しい」のかは自分が決めている事だから

同じことをしても

どちらにでもなるのです・・