しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

山登り

先日、登山という程ハードではありませんが

そこそこキツイ山岳ハイキングをして感じました


焦って自分のペースを見失うと・・

疲れて歩けなくなり休憩し・・

結局はマイペースの時と変わらないか

下手をすると余計に時間が掛かってしまう・・


途中でイヤになりそうになったとき

ふと登ってきた道を振り返ったら

「おぉ、こんなに登ってきている!」と気づき元気が出る


そして目的地からの絶景に思いを馳せ

休み休みでも

ゆっくりでも

とにかく1歩1歩と歩を進めれば

その分だけ確実にゴールに近づいている


歩ける、登れる、自分の脚があってこそ

健康で元気な身体があってこその体験・・


人生と同じですね(^^;


そんなことを気づかされたハイキングでした(^_-)-☆