しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

心の奥にある本音を引き出す

「幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと」より

 

心の一番奥に隠れている声を聴いてあげてください

それは本当のあなた・・

 

それを引き出す質問が以下です

 なるべく具体的に答えてください。5個挙げましょう。

 

【来年歩けなくなるとしたら。今どこに行く?】

 

【もし1年後に目が見えなくなるとしたら、何を見ますか?】

 

【もし1年後に口からものが食べられなくなるとしたら、何を食べておきたいですか?】

 

【もし1年後に話せなくなるとしたら、誰と何を語りたいですか?】

 

【もし1年後に耳が聴こえなくなるとしたら。何を聴いておきたいですか?】

 

いかがでしたでしょうか?

 

答えの中から、あなたの本音の声が聞こえてきませんでしたでしょうか?

 

死に向き合うこと・・

それは自分というものに向き合うこと・・

そんなことを教えてくれる本です

よろしければ読んでみること

おすすめします

 

f:id:yomibitosirazu:20171009084447j:plain