しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

私たちは、水素を産生している!

ちまたは水素ブームですね・・

まだまだ判らないことが多いようで

興味のある方は、ご自身の身体で試してみるのも良いかと思います


が・・

 

水素について調べてみたところ

実は私たちは・・

自身で水素を産生しているということがわかりました


---以下WEBより----
世界中に存在する水素に関する論文を読んでいると、
腸内細菌が発生する、いわゆる『生理的水素』を考えねばなりません。

我々の消化管に共生する腸内細菌のうちのいくつかは、
嫌気性発酵の過程で大量の水素を産生している。

生体は腸内細菌から発生する水素ガスを『生理的水素』として多いに利用し、
その恩恵に与っていた

水素は腸内細菌が大量に産生している生理的物質であり、
水素水として摂取する量をはるかにしのぐ量を作り出している

-------------------------

やはりキーワードは・・

腸内環境 でした

腸は・・

チョー大事!

おあとがよろしいようで(笑)