しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

投資と投機

日本一の大投資家 竹田和平さんの言葉より

投資によって世の中を応援する、そんな投資をしたいと思いませんか。
投資を通じて愛と感謝に溢れる世の中を作るのは、私たち旦那の使命だろうと思います。
頑張っている会社の頑張っている経営者を投資によって応援すること。
それが投資の神髄だと思います。

実は私は・・

投資に対してマイナスのイメージを持っていました

株価の上下に一喜一憂し

利ざやを稼ぐことを追及する

こんな感じで・・


しかし和平さんの言葉で目が覚めました

この会社を、この人を、応援したいという気持ちで

短期の売買ではなく

利益が出たら、相応の報酬を受け取る

それが投資


私が見ていたものは「投機」であって、全く違うもの・・