しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

余裕は大事

忙しいという文字は・・

心を亡くすという意味が含まれているそうです


先日、趣味の集まりに行かせていただいたあと

些細な出来事がありまして・・

いつもだとストレスになるような事象だったのですが

何故か前向きに捉えることができました


仕事が好きで、楽しくて

動いている事も好きで

全く苦になってなどいない

そう思っていましたが・・


たまの息抜きは大事なのですね(^^;


宗教などでは「欲を捨てなさい」「無欲になりなさい」

と教えているところもありますが


他人や社会に迷惑をかけてしまうような欲ならともかく

大いに欲を持ち、前を向いて進み

皆がしあわせとなれば

それが良いと私は考えています

 

良いところも

悪いところも

全て含めての私たち


全てを受け入れて

前に進めばいい

だって人間だもの(笑)