しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

腸のチョーシはいかがですか?

腸内環境という言葉をよく耳にします

また、腸肌美人という造語も耳にすることがあります

免疫をも司る、とっても大事な臓器 腸

では、その状態はどうやって知るのか・・

とっても簡単な方法が有ります

ニオイです

ガスや便のニオイ

腸内が腐っていたら・・

腐ったニオイがします

空気清浄機が激しく反応します(笑)

例えばヨーグルト

合う、合わないはご自分で試してくださいと言っていますが

ニオイで確かめてみてください

ヨーグルトの乳酸菌には無数の種類が有り、人によって合うものが違うそうです

でも・・

日本人が昔から食べている乳酸菌は合わない人が少ないとか

そう、味噌や醤油や漬物などの発酵食品です

ご先祖様の体感に勝るエビデンス(証拠、根拠)無し・・