しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

自分を褒める

あなたは・・

自分のことが・・

好きですか?


自分大好き! が

しあわせの秘訣、成功のモト、と聞きました


もうひとつ

自分大好き!になるコツ

それは・・


自分で自分を褒めること!


いくつ思い当たりますでしょうか?

 

なかなか思い浮かばない・・ という方へ

ちょっとしたヒントを


ネガティブな感情が沸いてきたら

チャンスです!

 

  !?

 


ネガティブなことだと気が付いて
前向きになろうと考えた私はエライ!

というふうに考えるのだそうです

 


あと・・


六法拝を習ったときに言われたこと・・

太陽、大気、空、雲、雨、風、雪、雷、ありがとうございます!
大地、河川、湖沼、地下水、微生物、動植物、海、プランクトン、魚介類、ありがとうございます!

このようなことに毎朝感謝する人はなかなか居ない
だからあなたはえらい!、強運となるのです! と・・

 

全ての人は

それぞれ素晴らしい!

 

そして・・

そんなあなたとご縁をいただけた私は

しあわせものです

ありがとうございます