しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

変化を・・恐れない!

某企業のCMでやっていましたね

「変わらなきゃ!」

 

ですが・・


変化には摩擦がつきもの

そのCMに出ているミュージシャンさんも

ある時からTVに出るようになって

昔からのファンには大ブーイングでした・・

でも彼は

「俺の人生は俺が決める」

と、腹をくくり

見事に成功なされました

 

人間は根本的には変化を嫌うそうです

自分を変えるには勇気が必要

では、勇気を出すには?


大きな目的・目標や、大きな夢を持つこと


そして、変化を認めようとしない周りからの意見には

左右されないこと


全く耳を貸さなくなるのも問題ですが・・

自分の人生は自分で決めたい

そう考えています