しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

お金の役割

そもそも・・

お金って何でしょうかね?


何のために存在しているのでしょうか?


それは・・

多くの人を幸せにするため

喜んでもらうため

働きたくて存在しているそうです


たとえば

Aさんが持っている1万円

Bさんからサービスを受けて対価として1万円支払い

そしてBさんはCさんからモノを購入し、対価として1万円支払い


ここで元の1万円は2万円分の働きをし価値を高めていて

その繰り返しで価値がどんどん高まる

人の間を巡ることで喜ぶそうです


なので・・

喜んで使ってもらえるような人の元に・・

どんどん集まる性質があるのだとか


逆をいえば

流れを止めるような人の元には

行きたがらない!


お金に喜んでもらえるよう

支払いの時は「ありがとう」「いってらっしゃい」と

送り出すと良いそうです・・