しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

“モノ”で はなく“夢”を売る

千葉商科大学サービス創造学部吉田学部長による
特別講師、菅沼繁博氏(ムーンオブジャパン株式会社代表取締役社長)の紹介

「菅沼さんとは様々なご縁もあり、ある時自宅にお招きして、お酒を酌み交わしながら色々お話させていただきました。

 菅沼さんは自分の好きなことに熱中し、自分がカスタムカーをもっと見たい、知りたい、世の中に広めたいという気持ちで
 
 出来ることはすべて取り組んできたとおっしゃいました。

 この話を聞き、是非とも学生にご講演いただきたいと考えました。


 学生の皆さん、卒業後の働き方についてどう考えていますか? 

 企業に就職して、会社員として割り当てられた仕事をする人生もひとつでしょう。
 
 けれど菅沼さんのように、
 
 大変だけれども面白いと、

 好きなことを仕事に選ぶ生き方もあるということを、

 きょうは講演を聞いて心に留めてもらえたらと思っています」

 


菅沼繁博氏は語る

「ムーンアイズが売るのは“モノ”で はなく“夢”である」


全文はこちら
http://kickycuc.jp/faculty/faculty010_suganuma/

 

 

学生向けの講演会での話ですが

大人にも言えることだと思います


どちらを選ぶのか・・

決めるのは・・

あなたです