しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

失敗に・・ 目を向けるな

ちょっと言い過ぎました・・

本意はこうです

失敗に・・ 目を向けすぎるな!

です


失敗の原因を探り

反省すること

それ自体はとても大事なこと・・


しかし!


あまりに反省し過ぎると・・

恐れに支配され

萎縮してしまい

前に進めなくなる・・


ではどうすれば・・

・・

それは

成功体験を思い出し

嬉しい気持ちを持って事にあたること

 


たとえば営業と言う仕事

断られるのが仕事と言っても過言ではないと思います

そこで・・

断られた原因ばかりに囚われるのではなく

成功した時の嬉しさ

これは お客様の喜び と 自分の喜び

それを潜在意識に入れてしまうのだそうです・・

一番良いタイミングは、夜寝る前に良いイメージを持って眠りにつくこと


野球でも超一流と言われるバッターの打率は3割台

そう、7割が失敗なのです


明るいイメージを持って

前を向いて進んでゆきたい・・