しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

夢に王手

羽生善治さんの言葉


『人が・・』


『目標や目的を・・』

『途中で諦めてしまうのは・・』


『個々の能力が足りないと・・』

『自覚したときではありませんん・・』

 


『費やした時間や努力が・・』

『報われないかもしれない・・』


『という恐れに怖気づいたときに・・』

『諦めのときがやってきます・・』

 


『これだけがんばっているのに上手くいかない・・』


『もうだめだ・・』

『と 思ったときは・・』


『とにかく続けてみてください・・』

 

 

『本当は・・』


『いいところまで来ているんです・・』

 

 

『もうひと踏ん張り・・』

 


『がんばってみてください・・』

 

 

 

『そんなときこそ・』

 


『夢に王手をかけることが・・』


『できるときなのです・・』

 

 

 

『一生懸命に・・』

 


『やり抜きましょう・・』

 

 

 


頭では簡単に理解できますが・・

腑に落とすのは大変な努力が必要

ココロ折れないコツは・・

「自分に御褒美」