しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

禍転じて・・

禍を転じて福と為す

そもそも禍とは・・?

思うように成らないこと??


こんな言葉もあります

「この世に偶然などは無く、全ては必然」


もし・・

あなたが・・

いま・・

禍と感じていることが有ったとしたら

それは幸運、強運の前触れかもしれません


今朝はそんな話をシェアさせていただきます


**************

1979年・・
映画監督のジョージ・ミラーは・・
新作「マッドマックス」の・・
主役にふさわしい俳優を探していた・・

戦いにつかれ・・
傷ついた主役・・

しかし・・
タフな男が理想だった・・

オーディション前日の夜・・
無名のオーストラリア人俳優が・・
通りで3人の酔っ払いに襲われた・・

顔を腫らし・・
疲れ切った様子で・・
オーデションに現れたその俳優を見た瞬間・・
ミラーは・・
彼を・・
主役に決めた・・

メルギブソンが・・
世界的俳優となる・・
きっかけの話です・・

**************


映画のオーディション前夜に襲われボロボロになる

これが幸運を呼んだというお話です

さらに付け加えて書かせていただくと

ボロボロになっても行動したからこその主役抜擢


なにが起こるかわからない

だが、それだからこそ

人生は面白い・・