しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

スイッチの・・入れ方

色々な方とお話をさせていただいて・・

やりたいこと、なりたい自分について聞かせてもらうとき

けっこう頻繁に耳にする言葉があります


でも・・

その言葉を・・

吐いている限り・・

スイッチは入らないのです!


何だと思われましたか??

・・


私は○○したいと!思います!

私は○○のようになりたいと!思います!


つい、使いがちな表現ですが・・

これでは潜在意識君は起きてはくれません・・


では、どうすれば良いのか


私は○○します!

私は○○のようになります!


そう・・

言い切ってしまえば良いのです


出来なかったら恥ずかしいですか?

では誰に、何に対して恥ずかしいのでしょうか??


私は、目的に向かって努力することは

褒められこそすれ、恥ずかしい事では無い・・


むしろ・・

曖昧に誤魔化し目を背ける方が

可能性を持っている自分に対して恥ずかしい

そう考えます