
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

あっ!と思ったら・・ひと呼吸!

先日のこと

高速道のスマートICから出ようとしたら・・

狭いところをバックで

無理やり戻ろうとしている車が!!

(なんとかすれ違い出来て出られました)


たぶん・・

「あ!間違えた!」となって

「戻らなきゃ!!」となり・・

それしか考えられなくなっていたのでは・・


ひと呼吸おいて

考える事ができたならば

1回出てターンする

という選択肢も思いついたのではないか・・


パニックになると

目の前の1つのことしか考えられなくなり

そこに固執

よりよい選択ができなくなる・・


なぜそう思うのかって?

私がそうだからです(苦笑)


あ! となったときは

ひと呼吸おいて

落ち着きたい

そう考えさせられた出来事でした・・