しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

意識の・・内?外?

以前も書かせていただきましたが・・

わたしたちは

意識したものが目の前に現れる

わたしたちが考えているものをたくさん見るようです


社用車でカローラフィールダーを購入したとき

「世の中にはこんなに沢山同じ車種が走っていたのか!」

と気づきました・・

 

これは

意識の中に特定のものが定着すると、
その特定のものをあちこちで見るようになるから・・

 

欲しいもののことばかり考えているときも、それと同じことが起きます

欲しくないもののことを考えていても同じことが起きてしまう

 

周囲に何かが存在していても、
あなたの意識の外にあると、それにまったく気がつかない

 


幸運がすぐそばにあるのに、

不幸に意識の思いがあると、

幸運を見過ごしてしまう

 

稼ぐチャンスがすぐそばにあるのに、

欠乏に意識の思いがあると

せっかくのチャンスを掴めない・・

 

「稼ぐ」という単語が出ましたが・・

裏側に有るのは「今は無い」という想いだそうです

ということは

潜在意識に「無い」が入ってしまう

 

ではどうすれば・・

 

言い換えてしまうこと

「増やす」という単語に

この言葉は「有る」が前提だから・・

 

しあわせも

感謝も

お金も

「増やす」意識で居ると

豊かな感覚でいられるそうです

 


不幸に意識があれば不幸に気がつくだけ

幸せに意識があれば幸せに気がつくだけ


どっちに意識を置くはあなた次第・・