しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

テロ事件に・・思う

犠牲となられた方々には謹んで哀悼の意を表します

ひとりの死には、その何倍もの悲しみがあります

犠牲者何人、の陰には

その何倍もの悲しみがあるのです


テロ・・

これは

負のエネルギーの

極まり・・

私は、そう考えます

悪口、愚痴・・

不平、不満・・

日頃からそんなことを想い、口にしていると・・

やがてそれは

無力感、絶望感となり

自暴自棄、ヤケクソとなり

破滅願望に行きつく・・


そのエネルギーが

自己に向かうと・・ 自殺

他に向かうと・・ テロ行為


マイナスの想いは

何も生まないどころか

他者まで不幸にしてしまいます


何故そんなふうに考えるのか

それは・・

かつての私がそうだったから・・


私は幸いなことに

気付きの機会を与えられ

そこから脱出できました


いま想うのは

多くの人が気づくことにより

楽しく、明るく、幸せになることで

日本から世界を、宇宙を

笑顔、光、愛の溢れる世の中にしたい!


しかし、ひとりの力は微力です

みなさんの力が必要なのです

気付いたひとから

まわりを明るく

よろしくおねがいします