
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

食べないということ・・

あなたは・・

身体に最も負担をかける行為は何だと思われますか?

それは・・

ストレスでも

喫煙でもなくて

・・

食事!食べること!


言われてみると

満腹のときは

動きたくなくて、眠くて、思考回路が停滞して・・

疲労感がありますね


疲れるということは

体力を消耗しているということ


小食の方が若いのも、ここにヒントがありそうです


難しく言うと
「あらゆる行為の中で最も活性酸素を発生させるのが食べること」


食事をとらなかったときは

まず、時間に余裕ができます

そして頭が冴えて、いろいろな作業の効率が上がり

直感も研ぎ澄まされ、インスピレーションが高まります

あ、お金もかかりませんね(笑)


食べないと死んじゃう!のも事実ですが

食べ過ぎると早く死んじゃう!のも事実


丁度良いところ「いいかげん=良い加減」は

個人差が大きいので

あなたの「いいかげん」を

探してみるのが良いでしょう (^_-)-☆