しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

事故を・・起こさない!遭わない!そのためには

教習所などで言われます

だろう運転をしない!
かもしれない運転をしなさい!

想像力を働かせなさいということ


もちろん大事なことですが・・

FBで素晴らしい文章を読んだのでシェアします


----------
周りの交通との調和が出来ているか、
環境に適応出来ているかどうかだと思います。

事故を起こしてしまうのは周りから浮いた走り、
環境、状況に適応出来ていない。

周りの交通の動きを想定した自分の動きが出来ていないのではないでしょうか。
周りと調和出来た走りが出来ていれば苦情もないでしょうし。
-------------

仕事やプライベートで全国各地にお邪魔しています
大事にしているのは「郷に入っては郷に従え」
流れを乱さない、流れに乗るということ

目立たなけれは捕まるリスクも減りますし(^^;


皆様が毎日笑顔で帰れることを祈願します・・