しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

食欲の・・秋?

朝晩すっかり涼しく過ごし易くなりました

こうなると勝手なもので・・

暑かった夏が愛おしく感じてみたり

あの頃は暑い暑いと文句を言っていませんでした?

その時その時の 今 を楽しみましょう♪

さて、秋と言えば

そう、食欲の秋! 色々なものが美味しい季節?

各季節ごとに美味しいもの有りますよね??

なぜ秋が食欲なのか・・

動物は食べ物が入手し難い冬に備えて蓄えるため
秋に沢山食べるそうです

あと、気温が下がり基礎代謝を上げて体温を保つエネルギーが要るからとも言われます

でも・・

私たち現代の人間は・・

季節関係なくお腹いっぱい食べることが可能

冬も快適な環境で生活することが出来ます

秋は・・

食べ過ぎ注意の秋です!(笑)

食べ過ぎは・・

百害あって一利なし!

 

でも・・

食べ過ぎたら?

どこかで帳尻を合わせればいいんです(笑)