しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

100匹目のサル

ふと気になって検索してみたところ・・

有名な「100匹目のサル」は・・


捏造だったと!


インターネットって便利ですね。。。


いろいろなWEBを見ていて参考になる記述も見つけました

---------------------------------------

真に革新的な見解は、どちらかといえば青春期と成人期の境界から来るものだ。
古い世代は彼等が育った世界観に執着し続ける。
古い世代が権力から退くまで新しい考えは一般的にならない。
そしてより若い世代は新しい価値観の中で成熟していく。

前向きな考えをもつこと(それ自身は重要なステップだが)
それだけでは世界を変えるのに十分でないということである。
我々は個人間の直接コミュニケーションをまだ必要とする。
我々は考えを行動に移さなくてはならない。
そして我々は、我々自身のものと異なる選択肢を選ぶ人々の
選択の自由を認める必要がある。

---------------------------------------

あたまをやわらかく

行動すること

心がけたい・・