しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

苦しむことは良いこと

苦しむことは良いこと

誰も信じられなくなることも、必要なこと

 

 

あなたが、それでも自分や大切な人を信じ切り

一歩一歩前進していくとき、奇跡は必ず起きるそうです

 


どうして、こんなに助けてもらえるんだろうと

どうして、こんなチャンスを頂けるんだろうと

不思議に想えることが目の前に起こるのだそうです

 

 

苦しいからと泣いているうちは・・

なんで自分だけとひがんでいるうちは・・

自分のせいじゃないと誰かのせいにしているうちは・・


自分の使命など見つかるはずもないのだと・・

 

 

すべてを受け入れ感謝したとき、使命に気付く

そして奇跡のようなことが、起こり始める・・

 

 

たとえ今が大変でも・・

いつの日か

「いや~、実はあのとき大変だったんですよ」と

笑って言えるようになる日は必ず来る

 


そう信じて

1歩1歩

前に

進んでゆきたい・・