しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

1億総活躍社会?

先日 1億総活躍社会 という言葉がニュースになっていました・・

政治の事は置いておいて・・


日頃からお伝えしている事

あなたが変われば世界は変わる!

そうです

ひとりひとりの意識が変われば・・

世界は変わるのです!


身近な例で言うと・・

たとえばトランス死亡さん

「え?バターは動物性だからマーガリンの方が身体に良いって思ってた!」

こういう方はまだまだ多いと思われます

何もその方を責めているのではありません

情報を得る機会に恵まれなかった、という事だと思います


1時代前の誤った常識

そこに気が付いた人々が、身近な大切な人々にお伝えすることで

皆の消費行動が変われば

企業だって売れるものを作るのだから

世界は変わります


情報を、知恵を、得る機会に恵まれた人は

お伝えする義務が有る

そう考えています・・

※といっても押し付けはいけませんよ(汗)