しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

ヨーグルトは腸に悪い?

メルマガ転載です

----------------------------------------------------

~ヨーグルトは腸に悪い?~

本物の無添加化粧品で
肌荒れ女子を救う皮膚科医
菅原由香子です。

 

『本物の肌を育てる美肌塾』
肌磨き女子の心得365のヒント


ヨーグルトは腸に悪い

醗酵食品が酵素を摂取し
腸内環境を整えてくれて


美肌になるのに良い食物だと
お話ししてきました。


ヨーグルトも醗酵食品ですが
私はヨーグルトはお薦めしません。


ヨーグルトは
牛乳を醗酵させたものですね


牛乳は動物性タンパク質なので
腸内環境を悪化させると
考えられます。


ヨーグルトに含まれる
ビフィズス菌


腸内環境を整えると
宣伝されていますが、


腸内環境が悪い腸に
動物性醗酵食品の


善玉菌のもとになる
良い菌が入ってきても


善玉菌にはならず
悪玉菌になるのだそうです。


また、腸を何万例もみてきた医師が
ヨーグルトを常食している人に


キレイな腸を見たことがないと
おっしゃっています。


わたしも昔、腸のためにと
毎日ヨーグルトを食べた時期が
ありました。


すると便が臭くなり、
便秘知らずのわたしが
急に便秘になりました。


その頃牛乳やヨーグルトが
体に悪いと言っている人は
いなかったので、


ネットや本で調べても
ヨーグルトは腸に良いとの記述しか
ありませんでした。


私は周りの人に
ヨーグルトは腸に悪いと思うよ、と言っては
バカにされていました。


しかし、最近様々な研究者が
牛乳やヨーグルトは
腸に悪いと言っているので


自信をもって私の見解を
述べさせていただいています。


今日も読んでいただき、
ありがとうございます!

 

また明日ね~♪(^-^)/
*~*~*~*~*~*
今日の
「本物の肌を育てる美肌塾」
はいかがでしたか?

 

もし、お友達で
お肌に悩んでいる方が
いらっしゃったら、
 

お肌大辞典サイト『お肌磨き研究所』と
このメルマガをおススメいただけると、
とても嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
http://ohadamigaki.com/

 


お肌に関する間違った情報が
氾濫しています。

 

何が正しくて、
何が間違っているのか。
 

判断するのは難しい時代です。


お肌の構造、役割を理解できれば
もう間違った情報に
振り回されなくて済むようになります。


肌荒れとは無縁の生活を
送れるようになるのです!


クリニックでの診察を通して、
インターネットを通して、
お肌の真実をお伝えし、
 

肌荒れに悩む方々を救うのが
私のミッションです


----------------------------------------------------

いろいろな情報が溢れています・・

判断基準は・・

あなたの身体、体調です(^_-)-☆


上記の記事にも大きなヒントが書いて有ります

それは「便の色とニオイ」

 

 

 

調子が良ければそれでいい

もし「?」と思うのであれば情報を集め、考え、試してみる

 


それが大事なのではと考えています