しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

健康診断

私なりの健康診断に対しての考え方です

これを読まれて、あなたがどうするかは・・

ご自身で判断をおねがいします


株式会社なので毎年受けさせられている健康診断

世の中には「そもそも不要」とか「かえって病気になる」
という意見が有り、本も出版されています

私は、【とりあえず現状が数値化されてくるので参考にはする】

というスタンスです


普段何気なく使っている 生活習慣病 という言葉

文字をよ~く見てみてください

何て書いてありますか?

「生活の 習慣からくる 病」と書いて有ります


では、生活習慣病と言われたら?

生活の 習慣を 見直せば・・  改善するのでは?


そこを無視し、西洋医学・薬で対症療法に頼ると

歪は溜まる一方・・


あと・・

クスリは病気を治すものとすると

何故、窓口で「なぜ一生のお付き合い」などと言われるのでしょうか?


安易にシステムに乗るのではなく
自分で考える事が大事
そう考えています・・