しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

なやみ解決の法則

~財産化の法則~


ある人から、

注意されたり、

文句を言われたり、、、

 


そんなこと、

よくあると思うんです。

 

 

 

そんなとき、

ムカッとしますよね?

 

 

私のことが嫌いだから、

そんなこと言ってくるんだと、

思っちゃいますよね?

 

 

 

違うんです。

逆なんです。

 

 

私に興味を、

持ってるからこそ、

注意されるのです。

 

 

 

実は、

相手は、

私のことが、

大好きなんです。

私に、

幸せになってもらいたいから、

文句を言うのです。

 

 

 

これに気付ければ、

よくない出来事は、

自分を良くするための、

『財産』なんです。

 


「愛」の反対語、対極に位置する言葉・・

それは・・

「無関心」