しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

成長曲線(成功曲線)

毎日同じことを繰り返していると、
なんだか自分が成長していないように感じられる

ずっとそこにとどまっているような、停滞しているような、先が見えない感じ

スポットライトを浴びて活躍している人たちに比べて、なんだかダメな感じ

とにかく、自分がイケてないように見えてしまう・・

 


実はコツコツこそ、ある日突然“化ける”のです

「コツコツ+コツコツ+コツコツ…」という単純な足し算が・・

ある日突然、「コツコツ×コツコツ」という掛け算に変わる日がくる


それは、本当に突然やってきます

そしてそれは、コツコツやってきた人だけに訪れるギフト


こうした出来事は、きっとあなたにもあるはず

自転車に乗ることも、泳ぎを覚えることもこれと同じ

そして、それは一度できると、もうずっとできる


『一瞬で気持ちの整理ができる「感情のスイッチ」』PHP研究所

 


私も含めて多くの人は

積み重ねようはとしますが

いつか「ま、いっか」と流されがち・・

それは、すぐには目に見える成果が表れないから


もしかしたら

あと1歩の所まで来ているのかもしれないのに・・