しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

非日常体験@病院

先日、所用で総合病院に行きましたが・・
まず、車を止めるのに一苦労・・
広い駐車場がほぼ満車で
通路は止める場所を探す車で渋滞・・

病院の中は人で溢れていて・・

都合の悪い方々がこんなに居るのだと・・

世の中の多くの人々は・・
普段は
身体や心のことなど、あまり関心がなく
都合が悪くなると病院を頼る・・

その結果が・・
40兆円を超えようという医療費で
日本の財政は危機的状況・・

普段の生活で
身体と心に気を配り
何か有ったときでも
まずは自分で考える・・

私たちが自立し考えることで
日々元気で楽しく幸せに

そうすることが・・

この日本を救うことになる!


そのためには
気づいた人から
周りの大切な方々に・・
情報をお伝えすること・・

そうです
あなた発で!
日本が、世界が
変わるのです!

日本を、世界を、
よろしくおねがいします・・