しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

期待し過ぎないこと

ストレスの大部分が

この「期待」から来るそうです


対人関係においても

「なんでそんなことするの!」 は

自分の都合

相手には相手の都合があります


善意からアドバイスを差し上げた場合でも

相手が変わることを期待し過ぎるあまり

ストレスとなったり、怒りとなったり・・

 

人は想像以上に変わりません


しかし

気づくことで想像以上にも変わります、進化できます


気づくのか、気づかないのかは

相手次第・・

 

あなたが


やるべきことをやったのなら


あとは相手まかせ

 


変わるかどうかは相手次第なのだから


「こうなるべきだ」「こうでなければならない」

を捨てて・・

 

「こうなったら良いのにな」と

祈るだけ・・

 

どんな結果を招いたとしても

あなたのせいでは無いのだから・・

 

たねをまき

祈りましょう

そうすれば

きっと良い未来が待っている・・