しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

災害復旧支援

【被災された方々へ】

広がるばかりの災害の報に、ただただ驚き、大変心配しております

これから、お疲れの中を復旧に努めることになると思われますが、

どうか、まずはお身体をお大事になさってください

一日も早く日常を取り戻されることを心より願っております


----大きな災害が起こったとき----

以前の私は(3.11のとき)

大変な人たちがいて自分は普通に生活できていることに・・
罪悪感と無力感だけを覚えました

でも、今は、
そういう方々のためにも、今自分が出来ることを誠心誠意行う
という考え方に変わりました

「いまできること」

募金もそのひとつでしょう

出来る範囲で、無理のない範囲で行う

それも良いと思います

あと・・ こんな考え方もあるのでは・・

稼げる方はより稼いで!

税金を納めるという形や

募金を増やすという形であれば

お互いにプラスになる

今回の災害に限らず

稼ぐことは皆のため、国のためになる

私はそう考えています

それと!

「稼ぐと運が良くなる」のです!

これについては明日のテーマとします