しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

暗示の力

わたしたちは自分で自分のことを分かっていると思っていますが・・

それは大きな誤り


わたしたちの意識のうち、90%?97%までが、潜在意識で

わたしたちがわたしたち自身だと思っているのは、実は3?10%にすぎないそうです

だから、いくら「頭で考えて」も、それだけでは上手くいかない・・

 

たった3%の自分だけが進みたいと思っても・・

97%の見えない自分が「進みたくない。ここにいたい」と思っていては、

前になんか進めない・・

 

だからこそ、

わたしたちは

潜在意識に対して働きかけつづける必要がある・・

 

それは「肯定的な言葉がけ」の暗示

 

「自分はできる」「自分はトップセールスマンだ」「自分は人生の成功者だ」

このような言葉をハッキリと言葉に出して言う、そして書く


言語化すると言葉は耳や目から脳に入り、定着する

繰り返し断言していると、潜在意識に言葉がしみ込み、そのように行動し始める


「どうせわたしなんて」とばかり呟いている人間は、

「どうせわたしなんて」という言葉で全身が支配されるようになる・・

なりたい自分を暗示することで、潜在意識に働き掛ける

そうすると

現実が変わり始める

 

わたしたち人間は

悪いところや

欠点を探すのは、とても上手


しかし・・

それを潜在意識に入れてしまっては

前に進めない


ポジティブシンキング

それが大事・・