しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

「ありがとうございます」や「大好きです」を唱えるだけ

なるほど!という記事を読みましたのでシェアさせていただきます


------------------------

祝詞やお経や「ありがとうございます」を唱える事は以前から日課にしていたのですが
「大好きです」という言葉を唱え出したのは、まだ最近のことです。

家の中で声を出して「大好きです」と唱えてみると家中にある物が音に反響します。

私は、最初、涙が出てきました。

人によって、感じ方は違うかもしれませんが
「大好きです」という言葉を聞くと普通は、嬉しいのではないでしょうか?
私に「大好きです」と言われて部屋中の物が喜んでいるように感じました。

喜んでいるのを感じて、私も嬉しくて涙が出てきてしまったのです。

よく考えてみると、部屋の中にあるものは
自分が選んで買ってきた物や人から頂いた物ばかりなのです。
そして、部屋に存在する事を無意識にでも許可したものばかりなのです。

当たり前に在るものに、特に大好きという感情は持っていなかったのですが、
自分が発する言葉が環境を作り出すことを実感しました。

「ああ、私は、自分で選んだ大好きな物の中に、
 人が私の為にと選んでくれた大好きな物の中に囲まれて生活しているんだなぁ。
 有難いなぁ。 」

感謝がこみ上げてきました。

また、私自身も「大好きです」という言霊を発して聴いていると
大いなる存在に愛されているんだなぁと感じるのです。


「今」発した言葉が未来を創っていくのです。

人間は、大好きな物に囲まれていたり自分自身や周りの人が大好きだったらどれほど、幸せなことでしょうか。

ですから、始めるのです。


「ありがとうございます」や「大好きです」を唱え続けた10年と
何もしなかった10年の差はとてつもなく、大きなものとなるでしょう。

また、日々それを実践していて、
何に気がついたか?何が起こったかを自分を振り返る為に記録していく作業も大切です。


------------------------

私は

あなたが

ご縁をいただいた皆さまが

すべてのものが

大好きです! 愛してます!

ありがとうございます