しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

若々しさの秘訣

先日久しぶりにお会いしましたお客様

御年77にして元気いっぱい!

見た目はとてもその御歳には見えない若々しさでいらっしゃいました


いろいろお話させていただいた中で秘訣?が見えてきました


「来るもの拒まず去るもの追わず」

「情報が入ってきたらとりあえず聞いてみる」

「何にでも好奇心を持つ」

「人様のお役にたつのが生きがい」


そして、お客様から「LINEやってます?」と聞かれてビックリ(笑)


「便利なものは使わないとね」と笑顔でおっしゃってました


何でも素直に聞いてみて

何にでも積極的にチャレンジ


見習わせていただきます

ありがとうございます♪