しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

何がしたいかわからないときは・・

今の状況に満足していないのであれば・・

今の状況で何が改善されたら満足の状況になるでしょうか?

今、不満に思う事を書きだしてみてはいかがでしょうか?


まずは、今の不満を書きだして
そこから、その不満の反対の状況を書いてみるとわかるかもしれません・・


もし今何かしらの制限があるのであれば、
その制限を解くことが一つの目標かもしれません


誰もがいきなり大きなことはできません・・

最初はすごく小さいことから始めてみるのもよいかもしれません

例えば、今1万円手元にあったら、

何を買いますか?何に使いますか?
もしくはどこへ行きますか?

では、5万円あったら?
10万円あったら?

 


自分と真剣に向き合うことが大事

自分でも気づいていない自分を発見することや、

忘れていた夢などにも気づけます・・