しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

運が良くなる秘策

運が良くなる方法

それは

とても単純で

とても簡単なこと


世の中の大富豪と言われる方や大企業は

積極的に寄付などをしていらっしゃいます


「それって、お金が有るからでしょ?」と思われましたか?


じつは彼らは・・

お金が無い(少ない)ときから

そういう習慣が有ったそうです

 


「出せば入る」という宇宙の法則

それを学ばれたか、自然と出来ていたのか

ともかく・・

「ケチ」は運を悪くしてしまうそうです

 

お釈迦様が弟子たちを托鉢に出すとき

「貧乏な家をまわりなさい」

と、おっしゃったそうです

それは

そういう家ほど

施すと言うことを知らないからだそうです

 

 

 

でも・・

下心が有ったら偽善?

偽でもなんでも、善を行わないより良いのでは?

私は、そう考えます

 

そして

お金のケチが運を悪くしてしまうのと同様の行為が有るそうです


お判りになりますでしょうか?


・・


・・


それは


・・

 

・・


・・

 


「情報」のケチ


せっかく良い情報、良い知恵を得たとしても・・

自分の所で止めてしまう

流れをとめるという行為

これでは運は良くならないのだそうです

 

何にしても

自分の所で

流れを止めてしまわぬよう

心がけたい