しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

ネガティブ感情は適切な処理を・・

わたしたちは・・

つい

ネガティブな感情を持ってしまいがち

だって・・

にんげんだもの(笑)

そこを否定するのではなく

うまく処理したいもの

 

少し汚い話になりますが・・

私たちは、毎日自分の身体からふん尿を排泄しています

分別のある大人であれば、それを他人の目に触れないよう、しかるべき場所で処理している


ふん尿をあたりかまわずまき散らしておいて、「自然に出るものは仕方ないじゃないか」などという言い分は通用しない


ネガティブな感情が沸き起こるのは仕方がないとして、

それを適切に処理するすべを身につけるのが、大人のたしなみ


身体が老廃物を排出するように、ネガティブな感情は、心を浄化するために必要なもの

 

あたりかまわず

撒き散らさないよう

気を付けたいものです