しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

誰も教えてはくれない・・

あなたの・・

使命はなんでしょうか?

何のために生きているのでしょうか?

 


神様は・・

教えてはくれません

自分で気付くしかない・・


これが使命なんだと


人は誰かに指示されても、

それがたとえ神様であっても、

素直に受け入れられないもの・・


これがあなたの使命だよと言われても
「これがしたかったわけじゃない」と言い始める・・


だから、自分で気付くしかない

自分で気付けば、人は素直に受け入れ、それを生きようとする

 


だから、「教えてほしい」と言う人は

永遠に自分の使命など見つかりはしない

 

教えてほしいと言う人ほど、教えてもらっても納得しないから

その通りに動かない・・


そして、また誰かに「私のボクの使命って何ですか?」と聴く・・

 

では気づくため神様がしてくれることは・・?

 

あるとき、天地がひっくり返るようなことが起こる

理不尽なことや神も仏もないと想うような苦難が起こる

 

これがまず、自分の使命に気付かされるための第一関門なのだそうです・・


難が

有るから

「有り難い」