しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

【あいうえお】の法則

「あい」(愛)を注げば
「う」ん(運)や
「え」ん(縁)が巡り
それを
「お」ん(恩)で返す。
もらった恩は岩に刻め、
与えた恩は水に流すべし。
そうすれば、
あなたも周りも、
必ず笑顔溢れる人生を過ごせる。


あ、は愛
い、は命
う、は運
え、は縁
お、は恩
愛と命と縁と恩を大事にしたら、
運は必ず開けてくる


いただいた「恩」は

返すものであり

送るものでもある・・


恩送りとは・・

匿名の寄付のように対象は特定されないようなこと

自分の子どもなど次の世代に恩を送っていくようなこと

英霊の方々が未来の日本民族のためにと、命を捧げられたことも恩送り・・


恩返しと違うのは、直接的に感謝されることは少ない

見返りを求めない無償の行為