
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

想いを・・現実化するには・・

想いは・・

現実化する

のでは無くて・・

現実化できる! のです

先日宿泊した施設に掲示してあったのが

「エベレストに登ろうと
 心に決めた人だけが、登ったのです
 散歩のついでに
 エベレストに登った人は、一人もいない」

という文章

また、小林正観さんはこう表現されています

 喫茶店で、心の中でどんなに強く『コーヒーが飲みたい』と思っていても、
 『紅茶ください』と言ったら紅茶が出てくる

心で考えるより、言葉の方が何十倍もすごい力を持っている


想いは

言葉に出し

行動してこそ

現実化できるのです


言葉に出して行動すると

いろいろな障害が現れることがあります

これは「本気ですか?」と試されている証拠

諦めたら・・

そこで終わり