
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

食べなきゃ・・死んじゃう?

何を当たり前な事を?と思われたでしょう

私たちは他の命をいただくことで

自らの命を永らえさせています


でも・・

食べ過ぎても死んじゃうのです!


直ぐには死にませんが不具合の原因となります


食べ過ぎが悪いのは何となく判っていても

お腹が空いてもいないのに

朝だから、昼だから、夜だからと、食べる方は多いのでは?


消化器系に多大な負担を掛けると後々ツケがまわってきます


腸は免疫も司っている事がわかってきました

その腸に常に消化吸収という仕事をさせていると

忙しくて免疫という仕事に手が回らなくなる・・

 

実は・・

食べようが食べまいが人間は必ず死にます

ただ・・

そこに向かうまで元気で幸せでいるのか

不具合を抱えて苦しむのか

その違いです


※まさに今、不具合を抱えられて苦しんでおられる方がお読みになって
 気分を害されたとしたらお詫び申し上げます、申し訳ありません
 その不具合の解消に、良くなった後のより良い生活に
 役立てたら良いなという想いを持って書いております
 ご理解いただけると幸いです