しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

全てを受け入れ・・

「人生とは全てを受け入れて感謝へと変える修業の場である」

もっと言うと

「感謝へ、プラス思考に変える修業・・」


なかなか出来ませんよね(^^;


問題が大きくて対処がわからないとき・・

時に任せる というのも、ひとつかと思います

考えてもわからないことを・・

いつまで考えても・・

やっぱりわからないから・・


日々の出来ることで

練習するしかないのかなと考えています

 


たとえば眠れないとき

・明日のために寝なくては!
・こんな時間まで起きていたらだめだ!

と考えるのではなく

・時間をいただいたので読書でもしよう

と、リラックスするようにする
(緊張すると余計に眠れなくなるそうです)

 


たとえばアポイントがキャンセルとなったとき

・せっかく準備したのに!
・余った時間をどうしよう・・

と考えるのではなく

・休み時間をいただいた
・では空いた時間をどう有効に使おうか

と、前向きに捉えるようにする

 

できることから1歩づつ

前を向いて進んで行きたい・・