しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

日に日に良くなっていく

ある方法によって潜在意識の蓋をこじ開けて、
自分の潜在意識に自己暗示をかけていこうというやり方・・


それは・・


「言霊(ことだま)」


フランスのエミール・クエという薬学博士は・・
「日に日に良くなっていく」という暗示文(言霊)だけで、

薬を使わずに患者を直してしまったという有名な事実がある


うつ病の人は

「日に日に良くなっていく」という言葉をかけても、

「そんなことはない。もう私はダメだ」

「出世から遅れた。本流から外れた」

「会社に行ってももういいポストはない」

「あいつはアタマがおかしいヤツだと思われている」

などいったネガティブなことばかり考えてしまっていて、

「日に日に良くなっていく」といったことなどは考えられない


そこで・・


「日に日に良くなっていく」

という言葉を自律訓練法によって、潜在意識の中に自己暗示として入れていくわけです。

そうすると潜在意識が本来持っている9の力(顕在意識1に対して)を使って治療ができる


『Mind-Edit(心の編集室)』より

 


よい言葉、天国言葉を使うことで

運が良くなると言われておりますが

病気も治してしまえる・・

 

逆もまた真なり・・

ありがとうの心を世界へ・・